2012年9月18日火曜日

師匠トンマーゾ

こんばんわ!ピッツァイオーロの羽賀です!
天気が悪い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
今日もSPADAは楽しく営業終えました!!
この間、僕の記事でチラッとイタリア修行していたと書いたので、そのときの写真を
1枚!!



この写真は今年の5月に行われたピッツァフェスタ時にスタッフのみんなで撮った写真です!!
実はこのピッツァフェスタ!
世界選手権と同じ会場で、ナポリのピッツェリア約10店舗が集まり、テントや、ピッツァを焼く薪窯を設置して、訪れたお客さんにピッツァを提供するイベントです。日本でいうと縁日の屋台でしょうか。

僕の隣に(前列の1番右にいるのが私)いるのが師匠トンマーゾ!
このトンマーゾは、大空のように心が広くナポリで沢山お世話になった大恩人です!
言葉がわからない僕に、そんな事は関係ない!ピッツァハートが大事なんだといって、雇ってくれた事!!
いつも身振り手振り、それでも駄目なときは辞書を使って僕にピッツァを教えてくれた事!!
ピッツァの宅配バイクでは、ノーヘル二人乗りで出掛けた事!!
昼夜問わず、まかない時には必ずビールやワインを飲ませてくれたり...(笑)
ちょっと脱線しましたが、日本では出来ない経験がたくさん出来ました!
職人の宝物である『技』を教えてくれた師匠トンマーゾの為にも明日からもピッツァイオーロ羽賀!!頑張ります!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿