2012年9月25日火曜日

バジル!バジル!バジル!

こんばんわ。今日もお客様と楽しい時間を過ごした羽賀です!
突然ですが皆さん、SPADAの料理に自家栽培の野菜が使われている事をご存知ですか?
トマト、ナス、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、ジャガイモ、
なた豆、レタス、イタリアンパセリ、ミント、ルッコラ、などなど...
これらの野菜は、シェフのお母さんが愛情を込めて作った野菜達です!!
お母さんいつも美味しい野菜をありがとうございます!!
さて、イタリア料理と、ピッツァに欠かせないバジルも、もちろん自家栽培です。
そして私、この夏のバジル収穫係をシェフから、任命されました!!!!!
以前プランターなどでバジルを育てた事があって、なかなかうまく育たなかった記憶がありました。
がしかし、シェフいわく『大きな畑に植えるとちゃんと育つよ』の言葉どおり、バジル大豊作でございます!
何度『もっとピッツァに沢山バジルのせて』とシェフから怒られた事か!!笑
こんな贅沢にバジルを使うお店は、滅多にないです!!
大豊作すぎるので、近々バジル大収穫祭をして、ジェノベーゼソースを作ります!!
美味しいの間違いないっす!ケチりませんよ!
もうこんな時間!帰ります!
また仕込んだらまたお知らせします!
チャオチャオ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿